マジックドルフィン

公開日:2015年02月14日

配給作品

【スタッフ】
企画・製作:渡邉正城、脚本:市川マミ、エグゼクティブプロデューサー:丸山靖博・大山義人、アソシエイトプロデューサー:渋谷昌彦・関根健晴、プロダクション協力:free inc.  他

【キャスト】
(声)松井桃子他

【ストーリー】
ぼくは、水族館に暮らしていているイルカだよ。今度、水族館で、日本で初めての、素敵なショーをやることになったんだ。何とぼくは、そのショーの主役に選ばれたんだ!だけど主役をやるかわりに、「ショーの最後で、水の壁に向かって飛んでほしい」と頼まれたの。主役になるのは嬉しいんだけど・・・あのね、ぼくは、イルカのくせにジャンプが苦手なんだよ。水とはいっても、壁に向かって飛ぶなんて、そんなのこわくてできそうにない。だから一緒に暮らしている仲間たちに、どうしたらいいかって相談したんだ。そうしたら、ぼくなら、きっとできるっていうんだよ。 だから頑張って練習したんだけれど、失敗ばっかり。ぼくを教えてくれるお姉さんたちも、がっかり。すごく難しいんだ。 けれどもぼくの友達たちも、みんな応援してくれるんだ。ぼくならきっと飛べるよって。だから、ぼくはあきらめないで、もっと頑張ろうと思うんだ。うん、ぼくはあきらめないぞ!

臆病イルカの成長物語!
ジャンプが苦手なイルカは日本初のショーを成功できるか?!