家族のレシピ

2019年3月9日シネマート新宿他、全国順次ロードショー

配給作品

【スタッフ】
監督:エリック・クー、撮影:ブライアン・ゴートン・タン、脚本:ウォン・キム・ホー

【キャスト】
斎藤工、松田聖子、伊原剛志、 別所哲也 、マーク・リー 、ジネット・アウ 、ビートリス・チャン 他

【ストーリー】
高崎でラーメン屋を営む真人は、一緒に働いていた父の突然の死に際し、一冊の古いノートを見つける。真人が10歳の時に亡くしたシンガポール人の母が書いたもので、その中には、料理のレシピ、写真、様々な思い出が詰まっていた。
両親が歩んできた道を辿るべく、真人は単身でシンガポールへ。現地で出会った日本人フードブロガーの美樹の助けを借りて、シンガポールのソウルフード・バクテーの店を営む叔父や祖母との再会を果たすと、知られざる父と母の激しくも切ない愛の物語を知る。
シンガポールと日本、一度はバラバラになってしまった家族を再び取りもどすため、真人が選んだ方法とは…?

公式サイト

【Point】
「美味しい」その一言が、時と国境を超え、家族をつなぐーー

シンガポールと日本の外交関係樹立50周年を機に製作された、鬼才・エリック・クー監督最新作。両国の「美味しい」がつなぐ家族の愛の物語。ベルリン国際映画祭、サン・セバスチャン国際映画祭、東京国際映画祭他、多くの映画祭にて正式招待。