配給作品

スプリング、ハズ、カム

2017年公開

スプリング、ハズ、カム
配給作品

スプリング、ハズ、カム

2017年公開

  • 製作年/製作国

    2015/日本

  • 劇場公開日

    2017年2月18日

  • 上映時間

    102分

  • 映倫区分

    G

  • コピーライト

    ©「スプリング、ハズ、カム」製作委員会

【キャスト】

柳家喬太郎
石井杏奈
朴 ろ美
角田晃広
柳川慶子 他

【スタッフ】

監督・脚本:吉野竜平
共同脚本:本田誠人
主題歌:東京カランコロン

【イントロダクション】

当代随一の人気噺家:柳家喬太郎×若手実力派女優:石井杏奈が贈る、『娘を知る、父を知るための、可笑しくせつない “世界初”ご町内ロードムービー』
ひとり娘にとって、亡き母が愛した一人の男性として父を見直す旅であり、父にとっては、少女から大人の女性へと成長する娘へ「さようなら」を覚悟する旅でもあった。

第28回東京国際映画祭「日本映画スプラッシュ」入選した話題作!

【ストーリー】

二月のある日、シングルファーザーの肇(柳家喬太郎)は、広島から上京して、この春から東京の大学に通う娘の璃子(石井杏奈)のため、二人で部屋探しに歩く。
そこで出会う人々とのふれあいが、二人の心にかけがえのない思い出を刻み付けていく。
たった一日のちいさな旅路が終わりに近づくころ、肇は璃子が幼いころに死別した妻との思い出を語りはじめる。
璃子にとってそれは、今まで知ることのなかった父と母の秘められた物語であった…。